ベランダ蘭栽培48のホームページの説明書

 

トップページ

 

こんにちは。

ブログを読んで下さっている方、いつもありがとうございます。

そして、初めてこのホームページを訪れて下さった方、ありがとうございます。

 

自分がホームページを作成するなんて、夢にも思っていませんでしたが、ある人との出会いがきっかけで、急きょ作成することとなりました。

 

何故、蘭栽培に関するホームページを作ろうと思ったかというと、蘭の栽培に関する書籍は、どれもだいたい基本的な内容が中心となり、似たようなことばかり書かれている印象を受けていました。

一方、ネット上の情報は様々に交錯し、真偽が定かではありません。

特に私のように温室を持たず、ベランダや室内等を利用して蘭を栽培している場合、生育や栽培方法が書籍やネット上の情報とは乖離してしまうことも多く、困惑してしまうこともあります。

そのような場合のサポートとして、そして私自身の栽培メモとして、私が栽培していて感じたことや、失敗したこと、人から聞いたこと、調べたこと等、拡散している情報をこのホームページに集約し、新たな1つコンテンツとしてしまえば、人の役に立つこともあるんじゃないかと思い、このホームページを作りました。

 

私は1人の趣味家である為、時には間違ったことや、私の主観による栽培を記載してしまうかもしれません。

私の栽培方法は、私の栽培している環境で、かつ私が栽培している株に限局して記載したものです。

読んで下さっている方の環境や、栽培されている個体と全く同じものではないと思いますので、我が家で上手くいったことが、皆様のところでは合わなかったりすることも予想されます。あくまで参考程度に、適当に読んで頂けるとありがたいです。

 

<アフィリエイトに関して>

 ブログ同様、このホームページでもアフィリエイトを実施しています。

 アフィリエイトとは、サイトに広告を載せて、その広告収入を得ることです。

 何らかの理由で、仮に心身や生活が不自由になったとしても、強い意志さえあれば、お金を稼ぐことだってできます。

不器用な私には、上手い言葉をかけることもできませんが、どうにか生きていく方法を一緒に模索することはできます。

 何かにつまずいている人、人生が上手くいっていない人、諦めないでほしいです。

私のようなどうしようもない人間でも、何回も何回も失敗すれば、ちょっとずつ成長します。

その過程で失敗する人の気持ちを学びます。失敗しない方法を考えるようになります。考え方の幅が拡がって、他のことに応用できるようになります。

AKB48のたかみなと被るかもしれませんが、努力は必ず報われる。

努力している人に報われてほしい。

私は自分の好きな蘭を通じて、そして私自身の人生をもってそのことを証明します。

  


戻る

© 2013 ベランダ蘭栽培48のホームページ

 

 

inserted by FC2 system